人気のモノ表示・コメント投稿などの機能追加・Yahoo ショッピングの商品情報に対応しました

本日、モノリスをより便利に使っていただけるよう、人気のモノ表示・コメント投稿などの機能追加・Yahoo ショッピングの商品情報への対応を行いました。

人気のモノページ

最近たくさん投稿されたモノが解る人気のモノページを追加いたしました。人気のモノページをご覧いただくことで、どんなモノが話題なのかを簡単にチェックすることができるようになりました。
なお、iPhone, Android のご利用の方は左上のロゴをクリックして表示されるメニューより閲覧いただけます。


みんなのモノページ

はてなモノリスに投稿されたモノを表示する、みんなのモノページも併せて追加いたしました。いろいろな人が投稿したモノを一覧でチェックいただけます。

コメント投稿機能の追加

今まで、コメントを Twitter 経由で発言するしか投稿手段がありませんでしたが、気軽にはてなアカウントでコメントを投稿できる機能を追加いたしました。
是非気になったモノの投稿にはコメントを残し、コミニュケーションを楽しんでいただけたらと思います。

Yahoo ショッピングの商品情報に対応

今までは、Amazon の商品情報のみを利用していて、タイトル名の入力や商品写真の取得を行っていましたが、本日より Yahoo ショッピングの商品情報にも対応しました。
今後は豊富な Yahoo ショッピングの商品情報を利用することで、バーコードをスキャンしたときに商品情報がない、といったケースが減るかと思います。

モノリスを利用していない場合のトップページの変更

モノリスを利用していない、はてなにログインしていない場合にトップページを閲覧した場合、今まではサービス紹介のみが表示されていましたが、人気のモノ・みんなのモノ等を表示し、モノリスの雰囲気が伝わるように変更いたしました。

どうぞご利用ください。