はてなモノリスを終了しました

2014年5月12日に以下のエントリーでお知らせさせていただいた通り、本日「はてなモノリス」を終了致しました。はてなモノリスを2014年7月1日に終了します - はてなモノリス日記これまでご利用いただきましたユーザーの皆さま、誠にありがとうございました。…

はてなモノリスを2014年7月1日に終了します

2010年4月5日にサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「はてなモノリス」ですが、2014年7月1日をもちまして終了させていただきます。ご利用いただいているユーザーの皆さま、大変申し訳ございません。深くお詫びいたしま…

はてなモノリスでTwitter連携機能が動作しない不具合がありました(修正済み)

2014年1月15日(水)午前4時ごろより午前12時30分ごろまで、はてなキーワードでTwitter連携機能(モノを投稿したときに自動ツイートする)が動作しない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様変更への対応に不備があったためで、現在は修正済みです…

カラースターを削除すると再利用できなくなる変更を実施いたしました

以前告知させていただいた通り、2012年3月30日11時に、カラースターを削除すると再利用できなくなるように変更しました。なお、変更の目的については以前の告知に詳しく記載していますので、ご参照いただければ幸いです。http://hatena.g.hatena.ne.jp/haten…

2012年3月30日から、カラースターを削除すると再利用できなくなります

2012年3月30日から、一度つけたカラースターを削除すると、カラースターが消えるという仕様に変更します。現在はカラースターを削除した場合、つけられるカラースターの数をその削除した数だけ戻す処理をしています。このため削除したカラースターを再利用で…

Twitter上でのツイートがコメントとして表示されない不具合を修正しました

2011年10月7日午前2時頃から、2011年10月13日午前11時頃まで、Twitter上でのツイートがコメントとして表示されない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様変更に伴う、はてな側のアプリケーションの不備によるものです。この問題は10月13日午前11時…

PC版はてなモノリスのヘッダーを変更しました

本日、PC版はてなモノリスのヘッダーを変更しました。新しいヘッダーでは、☆(はてなスター)をもらったなどの新着情報が通知されたり、サービス間での移動が簡単にできたりします。変更の詳細は、はてなの各サービスでヘッダーを変更しました - はてなの日…

Android版でカメラが起動しない不具合を修正しました

本日Android版はてなモノリスで、Xperia arc や Medias などの特定の端末でカメラが起動しない問題を修正しました。

Android版の設定画面でアプリケーションが強制終了する不具合を修正

本日、Android版はてなモノリスの設定画面で、アプリケーションが強制終了することがある問題を修正しました。

Android版はてなモノリスの不具合を修正しました

本日Android版はてなモノリスで、はてなログイン管理アプリがインストールされていない状態で「ホーム」ボタンや「投稿後ブラウザで開く」ボタンが機能していなかった問題を修正しました。

Android版はてなモノリス バージョン1.0.5リリース

本日、Android版はてなモノリスのバージョン1.0.5をリリースしました。本バージョンでは、Android OS 2.1にアップデートしたXperiaで、はてなモノリスの写真添付でエラーが発生する不具合を修正しました。

人気のモノ表示・コメント投稿などの機能追加・Yahoo ショッピングの商品情報に対応しました

本日、モノリスをより便利に使っていただけるよう、人気のモノ表示・コメント投稿などの機能追加・Yahoo ショッピングの商品情報への対応を行いました。 人気のモノページ 最近たくさん投稿されたモノが解る人気のモノページを追加いたしました。人気のモノ…

はてなモノリス iPhone アプリ 1.11 リリース

以下の不具合を修正し改善した、はてなモノリスの iPhone アプリ 1.11 をリリースしました。 ホームボタンを押しても、モノリスのWebページにログインできない問題を 投稿後にWebページが開かれたときに "Not Fount"と表示される問題を修正 はてなIDの設定が…

よりモノリスを便利に閲覧できるようにページを刷新しました

本日、よりモノリスを便利に閲覧できるように以下のページを刷新しました。 エントリーページとモノページの統合 モノリス投稿後の画面や twitter 等に流れる URL のページ(エントリーページ)を、全員のそのモノへのコメントが閲覧できるモノページと統合し…

不具合を修正した、はてなモノリス Android アプリ 1.0.4 リリース

本日、以下の不具合を修正したはてなモノリス Android アプリ 1.0.4 をリリースしました。 コメント編集中に文字を消していると、タイミングによりアプリが落ちる問題の修正 投稿後に「キャンセル」を押し再び投稿するとエラーメッセージが表示される問題の…

Twitter への投稿メッセージを一部変更しました

本日 Twitter 連携機能を利用した Twitter への投稿メッセージを、商品データに作者名、アーティスト名がある場合それをつけて投稿するように変更いたしました。 いままでは、本や CD 等を Twitter 連携機能を使って投稿した場合、以下のように Twitter に投…

不具合を修正した、はてなモノリス iPhone アプリ 1.1 リリース

以下の不具合を修正し改善した、はてなモノリスの iPhone アプリ 1.1 をリリースしました。 「URLが不正です」と出て投稿できない不具合の修正 コメントを入力して「完了」を押すと起動画面に何回も戻る不具合の修正 横方向の画像をアップロードすると、意図…

みんなのメダルが閲覧できるページをリリースしました

本日、色々な人が取得したメダルを閲覧できるページをリリースしました。 http://mono.hatena.ne.jp/medal/ (スマートフォンでは、左上のモノリスロゴをクリックしたメニューからアクセスできます)このページでは、はてなモノリスで取得されたメダルやメダル…

写真の回転ができる、はてなモノリス Android アプリ 1.0.3 リリース

本日、写真の回転ができるはてなモノリス Android アプリの 1.0.3 をリリースしました。今までのバージョンでは、写真を撮ったとき場合により意図しない画像回転が発生してしまう場合がありました。この場合、今までは写真の撮り直しが必要でしたが、本バー…

Twitter ではてなモノリスを話題にする際につきまして

Twitter 上ではてなモノリスに対しての話題やフィードバックを行いたい、とのご意見をいただきました。 是非 Twitter 上ではてなモノリスについての話題を扱う際はハッシュタグ #hatenamono をご利用ください。 また、はてなモノリスの Twitter 公式アカウン…

はてなモノリス Android アプリ 1.0.2 リリース

本日、はてなモノリス Android アプリの 1.0.2 をリリースしました。変更内容は以下の通りです。 画像添付時、アプリが落ちる場合があるのを修正 モノリスのアプリアイコンを、Android デザインガイドラインに沿い微調整 英語版の利用規約を同梱 Android の…

iPhone アプリでの不具合について

iPhone アプリで、現在以下の不具合が確認されています。 直近でリリースする予定の次のバージョンのアプリでは修正されますが、お手数ですが現状のバージョンでは以下の対処法をご利用ください。 「URLが不正です」と出て投稿できない いったんアプリを終了…

Twitter 連携設定がうまく動かない場合の対応方法

2009年11月以前にはてなブックマークで Twitter 連携機能(OAuth認証)をご利用になった場合、Twitter 連携機能を有効にしているにもかかわらず、うまく Twitter に投稿できない場合がございます。 その場合お手数ですが、以下の手順に従い一端 Twitter 側での…

はてなモノリスをリリースしました

本日、はてなのスマートフォン向け新サービス、はてなモノリスをリリースしました。はてなモノリスは、自分の身の回りにある“モノ”のバーコードをスキャンすることで手軽に投稿、コレクションができる、新しい感覚のサービスです。iPhone 3GS/Android向けア…